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各種貿易証明
各種貿易証明発給について
貿易に関する各種証明は、取引先国の国内法または国際的商習慣に基づき、一定の公的機関が、これを公証しなければなりません。
商工会議所の発給する証明書は、古くから最も信頼できるものとして、広く内外の貿易関係者に利用されています。
これら貿易関係業者に対し商工会議所が厳正かつ中立的な立場で行う証明は、真正、公正なものとして、商取引の円滑化と貿易活動に多大の利便を供するものであり、世界の貿易の振興に大きく貢献しております。
証明には、原産地証明、サイン証明などがあります。
●各種貿易証明の登録・申請の手続き●
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●申請者登録
<登録時に必要な書類等>
1.貿易関係証明に関する誓約書
2.貿易関係証明申請者署名届
3.貿易関係証明申請者業態内容届
4.登記簿謄本(3ヶ月以内に発行された原本)
*個人の場合は、住民票、印鑑証明書、代表者が外国人の場合は、外国人登録証明書のコピーが必要です。
<有効期限> 登録日より2年間
<登録料> 会員・・・ 無 料
非会員・・・8,400円
●各種証明の申請手続き
・1回の申請で5部まで発給できます。
・証明手数料 |
会 員・・・・・ | 800円 |
非会員・・・・・ | 3,150円 |
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