HOME > 会員サービス > 共済・保険

共済・保険

会員企業の福利厚生制度(退職金制度や見舞金制度、リスク対策など)を、共済制度・各種保険でサポートしています。

生命共済「オール」

月額900円からの掛金で病気・災害による死亡から事故による入院まで、幅広い保障が受けられる共済制度です。

詳しくはこちら

特定退職共済制度

従業員の退職金として備えることができます。毎月定額の掛金を支払うだけで退職金を計画的に準備できます。

詳しくはこちら

小規模企業共済

個人事業をやめられたとき、共同経営者を退任したとき、会社役員を退職したときなどに共済金が支払われます。

詳しくはこちら

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)

取引先の倒産に備えた共済制度で、加入者に資金を貸付け、連鎖倒産等の事態を防止します。

詳しくはこちら

業務災害補償プラン

従業員の労災事故により事業者が負担する様々な費用(労災上乗せ補償等)を補償する保険です。

詳しくはこちら

休業補償プラン

「病気やケガで働けなくなった」際に、所得が補償される保険です。

詳しくはこちら

集団扱自動車保険制度

自動車保険の加入が一般の契約に比べ割安(5%)になる集団扱制度です。

詳しくはこちら

情報漏えい賠償責任保険制度

個人情報漏えいが発生した際、加入者が被った賠償損害、費用損害、求償損害などの被害を補償します。

詳しくはこちら

生命保険・医療保険・がん保険

アクサ生命の各種共済制度・福祉制度の詳細についてはこちらをご覧ください。

詳しくはこちら

海外危機対策プラン

海外出張(駐在)中の自然災害やテロ、大規模デモ、暴動等から社員を守ります。

詳しくはこちら

ビジネス総合保険

【PL保険】【情報漏えい】【施設】【業務遂行】【管理財物】の賠償責任に対応した、事業活動リスクを幅広く総合的にカバーする保険です。

詳しくはこちら