HOME > 多摩商工会議所のご案内 > 多摩市の産業について > 企業誘致

企業誘致

  「意欲ある企業をここ多摩市へ誘致しております」

多摩市は東京都の西南に位置し、都心より30km圏に属しております。
北は清らかな多摩川を境に府中市、東は稲城市、南は町田市と神奈川県川崎市、西は八王子市と日野市に接しております。総面積は20.68km2であり、このうち、多摩ニュータウン事業区面積は12.47km2となっております。多摩ニュータウンは豊かな大地に確かな基盤を持ち、大きな発展が期待される大規模ニュータウンです。
多摩市は多摩ニュータウン事業の中心をなしており、単なる住宅地としてだけでなく商業、文化、産業、業務機能をあわせもつ調和のとれた街に発展しております。
充実した先進の都市機能、着々と整備される道路、鉄道網、年々増加し続ける人口・・・・
この都市が持つあらゆるポテンシャルを自らの力に変えてともに大いなる明日に向かって成長していきたいという 企業を誘致いたしております。

尚、多摩市では進出される企業に下記のような奨励金を交付する優遇策を設けています。
※1億円を上限に最大5年間

1. 固定資産税・都市計画税の8割相当額
2. 雇用奨励金制度として、指定企業申請時と比較して奨励金交付申請時に
  常用雇用者数が増えている場合で、市内に住所を有する常用雇用者の増加人数に10万円を乗じた額


多摩商工会議所 企業誘致担当
TEL 042-375-1211

多摩市 市民経済部 経済観光課
TEL 042-338-6830
http://www.city.tama.lg.jp/16962/4289/index.html (多摩市企業誘致奨励制度)