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販売士資格更新のご案内

販売士資格は、激動する小売り・流通業界に対応し、知識のブラッシュアップにより販売士としての資質向上を図り、同業界の第一線で活躍し続けていただくため、5年毎の資格更新制度を設けております。
 資格の有効期限終了後に引き続き本資格を継続いただくためには、資格更新手続き(「資格更新講習会」または「資格更新通信教育講座」の受講・修了)が必要となります。

これまで全国各地の商工会議所において受付けてしていた資格の更新手続きにつきましては、平成29年度から日本商工会議所で一元的に実施することとなりました。
 資格更新手続き、住所変更等登録内容の変更手続きにつきましては、日本商工会議所の『販売士専用サイト』をご利用くださいますようお願い申しあげます。


販売士資格の更新手続きについて(日本商工会議所へのリンク)

販売士専用サイト(日本商工会議所へのリンク)